風評調査における前提
マークネクストの業務範囲について
ウェブ上に存在する数えきれない程の『声』を整理し、貴社にご報告すべき適切な情報を抽出。
目視による調査とリスクランクの制定を行い、ご報告させて頂きます。
調査の軸と方向性
調査の軸を大きく2つ持ち、それぞれの視点において調査を実施させて頂きます。
調査方法について
当社の特徴である目視監視(※1)を行う事により、ソーシャルメディア上の細かいニュアンスをキャッチアップし、ご報告させて頂きます。
※1:ツールで算出されたローデータを全件目視チェックさせて頂きます。
※※上記あくまでも調査方法の一例となり、ご要望に応じて調整可能で御座います。
他社との差別化
当社の監視方法は『目視』による調査を行なわせて頂きます。
危険キーワードでフィルタリングされた投稿だけを調査する訳では無く、幅広い範囲で調査致します。
マークネクストの調査方法におけるメリット
当社の調査方法における大きなメリットとしては2点。
『文章ニュアンスでの検知』と『投稿画像の検知』となっております。
【1】投稿文章のニュアンスから危険性を察知する事が出来る
ツール等にある、事前に高リスクKWをセットしておき、検知する方法を実施すると、新しい事例には対応が出来なくなる。且つ、リスク判定がされない可能性が高い。
【2】検知した写真の内容を目視で見る事による判断が可能
日本国内で精度の良い「画像判定」が出来る監視ツールは存在しなく、目視判定が重要である(※監視業界知見より)
文章だけで判断しても、リスクキーワードが含まれていないような投稿
※本事例は当社業務とは関係なく、インターネット上で実際に発生した事例を元に記載しております。
リスクランクの制定と緊急連絡
投稿監視基準
投稿内容の緊急性に応じて、リスクランクを制定。
貴社のご要望に合わせた、リスク基準を整理し、ご提案させて頂きます。
※上記サンプルとなり、変更・調整可能で御座います。
レポートサンプル
日次報告・月次報告のサンプル
※上記サンプルとなりますので、実業務時には変更になる可能性も御座います。
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住所:
〒041-0801
北海道函館市桔梗町379-27
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電話番号:
050-5050-1499(担当:玉橋)